フローリング修理の注意点

フローリングは、経年によって劣化していきますから、定期的にメンテナンスを行う必要があります。フローリングは、木材を加工しているため、水分と外部からの衝撃に弱いという特徴があります。そのため、硬いものを落としたり、ペットが走り回ったり、ひっかいてしまい、傷や凹みができやすくなってしまいます。また、水分が付着してそのまま放置してしまうと、カビが繁殖してしまったり、木材の腐敗を招いてしまいます。

そのため、一般的にフローリングは、10年程度で劣化してしまいますから、修理や張り替えが必要となります。住宅というのは、定期的なメンテナンスを行っていても、経年劣化が起こってしまいます。そのため、劣化の状態をきちんと見極めて行わないと、よけいな費用がかかってしまう可能性がありますから、劣化の状態を確認して、修理の必要性を見極めることが大切です。一般的にフローリングの修理にかかる費用は、10畳程度で15~25万円というのが相場となっています。

フローリングは、家族が歩いたり、いすを引きずったり、ものを落とすなどして傷が付いたり凹むなど、経年劣化は避けられません。最近では、キャスターやいすなどの凹みに強いものや、階下に音が伝わりにくい防音性にすぐれたもの、防音性に優れたものなどがありますから、修理を行う場合には、適材適所の床材を選ぶとよいでしょう。修理の費用は、床材矢面積などによっても異なりますから、複数の業者で見積もりをとって、比較検討することが大切です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.