サンプルを確認してフロアコーティングを決める

掃除の手間が大幅に省け、長い期間フローリングを汚れや傷、腐食から守りぬいてくれるフロアコーティングは施工を検討する人も多く見られます。その際に数多くある施工業者と商品からどれを選んだら良いか迷うケースも少なくないようです。フロアコーティング選びのポイントとして最も重要と言って良いのが、サンプルの確認です。サンプルとは、実際にそのフロアコーティング業者が扱っている商品をフローリングに施して、その一部を見本として貸し出しているものです。

通常サンプルは複数用意されており、業者に資料請求をするときに一緒に貸し出してもらうのがよくあるサンプル確認の方法です。フロアコーティングにはウレタンやセラミック、ガラスといった様々なコーティング剤が現在はあり、それぞれの品質も大きく違ってきます。これに加えて業者の施工技術も仕上がりに影響するのが、サンプルを最初に取り寄せて確認しておいた方が良い理由です。もしサンプルを提供しないような業者が居るようならば、施工品質の確認が難しいのでその業者は検討から外した方が良いでしょう。

またサンプルを持って行くから、現地調査をさせてほしいといった業者も、その場で契約を取ろうとする問題のある業者の可能性が高いので、できれば避けた方が無難です。良い業者と確かな品質のフロアコーティングを選び抜くためにも、まずはサンプルと資料を業者に請求、確認して施工品質を知ることが肝要となります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.