ペット飼育にも安心なフロアコーティング

ペットブームにより子犬などを家の中で飼育する人が増えています。ペットは家族の一員と言う事からも、家の外ではなく室内で飼育をしているのですが、ペットが行き来できる場所は自由になっていると言う家も多く在ります。フローリング床は表面が柔らかいため、犬が家の中を走り回ると爪などでフローリング床の表面に小さな傷が付いてしまう事も在ります。ペット用のトイレは在るけれども、他の場所でおしっこをしてしまった、と言う事も起きやすくなります。

フローリング床はワックスがけをしてあるので、吸水性はそれほど低くは在りませんが、ワックスが塗って有っても水分は吸収してしまうのでシミが出来てしまう事もあるわけです。また、水拭き掃除が出来ないため、洗剤を使って床をおしっこの臭いを取る事も難しくなります。フロアコーティングはこうしたペット飼育をしている人にも便利なリフォームでもあるのです。フロアコーティングと言うのは、既存のフローリング床にシリコンやウレタン、UVなどの材料の特殊なコーティング剤を使って塗膜を作る手法であり、フローリング床を張替えたり、一度剥がしてから塗装を行うことなく、そのままの状態で施工が出来るリフォームなのです。

フロアコーティングを施す事で床の表面はコーティングで保護されることになるため、ペットが家の中を走り回っても爪でフローリング床に傷が出来ることが無くなりますし、おしっこをしてしまっても洗剤を使って綺麗にすることが出来るなどのメリットも在り、ペット飼育にも安心なフロアコーティングなのです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.