フロアコーティングの種類別の特徴

床を美しく見せたり、長くきれいに保つために行うものとしてフロアコーティングがあります。このフロアコーティングにはコーティングの種類がたくさんあり、種類ごとに特徴が大きく異なります。まずワックスタイプがあります。このタイプは以前から使用されていたため馴染みがある人も多いはずです。

ツヤを出すことが主な目的でありコストが安いことが特徴的です。次にウレタンコーティングがあります。摩擦に対する強さや施工中の臭いが少ないことが特徴的です。またツヤが控え目ですのであまりピカピカな床が似合わない部屋にオススメです。

ガラスコーティングは名前から想像できるように硬度が高いです。耐水性だけでなく、耐溶剤性、耐洗剤性が高いため掃除も容易に行うことが出来ます。そしてシリコンコーティングがあります。硬さや薬品に対する強さなどの基本的な性能高いことで人気です。

またキッチンに適しているため良く使用されます。最後にUVコーティングがあります。これは特殊な機材を使用して行うコーティングであり、耐久期間や保護性能が最も高いと言えます。滑りにくいため子供や高齢者がいる家庭にオススメです。

瞬間で硬化るため乾燥の待ち時間がないこと、部分直しもすぐできるという点でも魅力的です。お部屋の雰囲気や家族構成、ペットの有無によっても適するコーティングは異なりますので、特徴や価格をよく知ってフロアコーティングの種類を検討すると良いでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.