UV コーティングと呼ばれているフロアコーティング

フロアコーティングと一言で言ってもいろいろなコーティング剤が存在しています。それぞれのフロアコーティングには一長一短がありますので、どのコーティング剤が良いのか一概には言えません。フロアコーティングの一つにUVコーティングと呼ばれるものがあります。このUVコーティングの特徴ですが、皮膜が厚いことと硬さも普通のコーティングと比較するならば硬いと言う点があります。

アパート経営をしている人にとってフロアの傷は悩みの種のはずです。自分が所有している家であるならば床を傷付けないように注意を払いますが、しかし借りている入居者の場合はそれほど神経質にはなりません。そのため簡単にフロアを傷つけるという人もいます。床が傷ついた場合、大きな損傷であれば弁償を求めることもできますが、しかし軽微なものである場合にはそうもいきません。

しかし次の入居者を募集してもその床の傷のために入居者が現れないということも考えられます。ですから床を傷付けないようにするということは大家さんにとっては重大な関心時になります。UVコーティングは厚くしかも硬いですので、フロアまで傷が届きにくいといえます。そのために長い期間にわたって床をキレイに保つことができます。

床が傷付けられたら困ると考えているオーナーにとってはUVコーティングをお勧めいたします。このUVコーティングの弱点は値段の高さといえるでしょう。しかし、費用対効果は十分と言えるでしょう。窓のリフォームのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.