フローリングは畳に比べて、湿気に強くカビが生えにくいという特徴があります。畳を綺麗に維持するためには、定期的に乾燥させる必要があります。畳を乾燥させるためには、畳を取り外し、外に持っていく必要があり、大変な手間になります。また、畳には虫が湧いてしまうこともあり、非常に管理が難しいものです。
フローリングでは、定期的なメンテナンスは必要なく、掃除機や雑巾があれば綺麗に保つことができます。また、キズが目立ちやすいという特徴もありますが、ワックスをかけることによって、キズも防止することができます。しかし、ワックスをかけていても、物を落とした時などには、キズがついてしまうことはあります。床の色が濃いほどキズは目立ってしまい、一目で傷みがあることが分かってしまうこともあります。
フローリングについたキズをなくすためには、修理をする必要があります。修理をしてくれる企業に依頼すれば、綺麗に直してくれまますが、費用は高くなります。ホームセンターなどで販売している、簡易修理キットを使用すれば、小さいキズなら直すことができます。フローリングの色に似たインクを塗る方法や、テープを張る方法があり、小さなキズなら問題なく修復させることが可能です。
フローリングの修理を外注すると、綺麗に直してくれますが、非常に高価になります。ホームセンターなどで簡易修理キットを買い、自分で直すことで、費用を最小限に抑え、経済的負担を軽くすることが簡単になります。
コメントする