フローリングの修理を業者に依頼するメリット

フローリングに付いた傷や凹みなどは、自分でも簡単に修理を行うことができます。ホームセンターなどで販売されている、クレヨンタイプや粘土タイプの補修材を利用すれば、素人でも比較的簡単に修理を行うことができます。ただ、下地が腐食していたり、自分では修理が難しいといった場合には、業者に依頼する必要があります。フローリングを張り替える場合、気になるのは費用だと思いますが、修理にかかる費用というのは、床材や面積、補修の有無などによって決まります。

フローリングといっても、合板タイプや、無垢材などがあり、価格を安く抑えるには、合板タイプを選ぶとよいでしょう。合板のメリットとしては、バリエーションも豊富で、遮音性や断熱性も高く、反りが少ないため、工期が短くてすむというメリットがあります。ただ、無垢材に比べると、表面だけが天然の木ですから、傷が付くと下地が見えてしまい、張り替えが必要になる場合が少なくありません。一方、無垢材のフローリングは、天然ながらのぬくもりがあり、化学製品を使わないため、アレルギーがでにくいというメリットがあります。

また、表面に傷が付いたとしても、削ることできれいになるというのも、メリットといえます。ただ、合板よりも価格が高く、温度や湿度の変化によって反ったり収縮してしまうため、隙間ができやすいというデメリットもあります。また、ヒノキやパイン、杉は、傷が付きやすいという特徴もあります。窓のリフォームのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.