フロアコーティングの平均的な保証期間

フロアコーティングというのは、自宅のフロアを摩耗から守るためのリフォーム工事のことです。何もしないでいると、通常は10年を過ぎたあたりからかなり劣化が目立つようになります。フロアコーティングをしておくと、数倍長い時間きれいな状態のままで維持出来ます。まるでモデルルームのような美しい室内を長期的に守っていけるので、やる価値があるリフォームになっています。

フロアコーティングは一般的に、20年の保証期間がついているものです。大手ならたいていは保証期間が20年なので、あとは値段と性能で選んで問題ないでしょう。もしも20年以内にコート剤が剥がれてしまうことがあっても、その都度塗りなおしてもらえます。保証期間のうちなら、もちろん別途料金はかかりません。

20年というのはかなりの長期ですから、できれば新築住宅を購入してすぐあとにやるべきです。そうすると、20年後までフローリングはきれいなままで、別の部分が先に傷んでくるでしょうから、そちらにお金を使えます。住宅全体をきれいな状態で維持するためには、やはり必要なリフォームだと言えるでしょう。最近はこのフロアコーティングが最初からなされた家も売りに出されていて、それを買うのもひとつの方法ではあります。

ただ、コート剤にもいろいろあるので、自分で依頼すれば最適なものを選択できることに間違いはありません。20年と言えば家の寿命とも近いですから、場合によってはコーティングは一度で済むかもしれません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.