液体ガラスコートは安全快適なフロアコーティング法

フロアコーティングの中で、最も安全性が高いと言われているのがガラスコーティングです。液体ガラスは化学物質が含まれていないので、表面を舐めても人体に悪影響が及びません。小さな子どもやペットがいる家庭なら、まさにうってつけのフロアコーティング方法だと言えるでしょう。とくにペットは体が小さく、有害物質の影響を受けやすいとされています。

よく床を舐めることがあるので、できればペットがいるならガラスコーティングを導入しましょう。フロアコーティングは、たいてい20年近くは効果が持続します。保証期間も20年としている業者が多く、ガラスコーティングも20年近くはその性能を発揮してくれることでしょう。液体ガラスを強固に床に貼り付けるので、非常に耐久性が高くなります。

途中で剥がれてくることもあまりありません。硬度が高いというのもメリットの一つです。見た目が美しくなるので、いつまでもきれいな室内環境を保てます。凹凸が少ないので、液体をこぼしてしまっても掃除がしやすいです。

ダニなども発生しにくいですし、衛生面でも最高レベルの威力を発揮してくれます。紫外線をカットしてくれるため、カーテンを開けて日差しが入ってくる部分の床も、劣化しにくいのが素晴らしいです。ただ、弱点もないわけではありません。強い衝撃を加えると割れてしまうので、家具などを配置するときには細心の注意を払わなければなりません。

あまりドタバタするのも考えものです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.