フローリングの細かい傷は自分で修理出来る

フローリングに出来てしまった小さなへこみや細かな傷は自分で修理が出来ます。まず、フローリングの目立ってしまうような場所に小さなへこみが出来てしまった場合には、へこんでしまった部分に画ビョウや錐、針等を使用して小さな穴を空けます。そして、小さな穴に水を少しだけ垂らしで、水分を含ませます。その後自然に乾くのを待つか、水分を含ませたタオルを当てながらスチームアイロンを使用する方法が有効的な修理の方法になります。

木材が水分を含むことで膨張し、自然とへこみが目立たないレベルにまで回復します。合板フローリングの場合には表面に塗られているウレタン塗装が剥がれてしまうことがありますので、フローリングが乾いた後にワックス等を利用するとよりきれいな仕上がりになります。次に細かい傷に対する修理で有効的な方法は、フローリングの色と同様のクレヨンやクーピーを使用することで傷を目立たなくする方法や、サンドペーパーを使用して傷を無くす方法があります。まず、クレヨンやクーピーを使用する場合には似たような色を探すことが始まり、似たような色が無い場合にはいくつかの色を混ぜることでかなり近い色を作り出すことが出来ますので、どのような色をしていても問題なく修理が出来るメリットがあります。

また、サンドペーパーで修理をする時にはなるべく金属用の細かいサンドペーパーを使うことで余計な傷をつけることなく消したい傷だけを目立たなくすることが可能です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.