フローリングの修理を自力でするには

ホームセンターでは、フローリングの修理に使えるアイテムがいくつも売られています。傷みが激しい場合は、自力で直すのは難しいものの、簡単なものであれば、このようなものを試してみても良いでしょう。小さなキズの場合、専用の補修シールを使ってフローリングを修理をすることができます。木目がプリントされており、色も明るいベージュから暗めのブラウンまであるので、木目がマッチしたものを選ぶことができれば、木目の床の補修部分を目立たせず使うことができます。

他にも、クレヨンのような形の補修材もあります。木目に合う茶系の色が何色かセットになっていて、クレヨンで色を塗るように修理します。フローリングのキズに塗り、へこみを埋める商品です。また、筆ペンタイプのものも売られています。

キズができている部分に色を塗り目立たなくするタイプです。これらよりも少し本格的な修理では、フローリングのキズをパテで埋め、その上から着色して補修するものがあります。そのための簡単なキットもホームセンターでは売られています。この場合は、多少深いキズの場合でも対応が可能です。

ただし、あまり広い範囲ではないほうがよいでしょう。このようなフローリングの修理アイテムを使えば、小さなキズやへこみは、簡単に目立たなくすることができるでしょう。しかし広い範囲にわたってはがれている場合などは、家庭用のもので綺麗に直すのは難しいでしょう。その場合は化粧版の表面を張り替えたり、部分的に交換するなどが必要になります。

その場合はプロに依頼するほうがよいでしょう。防寒の窓のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.